タルLog

search form:

「アルタナの神兵」二日目:過去世界探索バストゥーク&サンドリア編

二日目は、午前中は学者のレベル上げをして、17まで上がりました。10で本開ける様になったときに戦術魔導書のアビが1つあったのですが、17になっても増えません!さみしすぎです。

そういえば過去世界ではしょっちゅう空に流星が見えます。キレイです。でも流れ星にしては大きすぎなので隕石??

流星?隕石?

で、初日に行かなかった過去世界バスとサンドリアに行きたかったので、LSで声をかけてまた1PTほどで午後から行く事に。初日いなかった新規な人もいたので、そのひとも過去世界突入から始めて、一緒に行く事に。

過去世界:バストゥークへ

まず過去バスへ向かうことになり、現代パシュハウ沼から過去世界へ。初過去の人の合流を待って、いざ遠足〜。過去バスへは、ロランベリー→パシュハウ沼→グロウベルグ→グスタベルグという経路です。

パシュハウ沼には変なトカゲのようなミドリのモンスターがいて、戦ってみると目がピカピカ光ったりしました。それで石化のWSとか使ってきて、それが「石化の状態から回復した」というログが2回か3回でないと回復しないんです。どういう技なのでしょう〜。まあ目が光ってるから視線っぽいかな?。

ペイストと戦闘

パシュハウ沼からコンシュタットへは抜けられません(過去世界にはコンシュがない)。コンシュへのエリアの少し前で、グロウベルグへと通じる道を発見、無事たどりつけました。グロウベルグは地図取得済みだったので、マズルカインスニですらすらと通過。途中チゴーがいて驚き!過去世界にはアトルガンモンスがちょこちょこいるのはなぜでしょうw

というわけでわりと簡単に北グスタへ到着。東西を行き来するのは新たに配置されている坂のような所を通過すればいいようです。そこがすごい断崖絶壁な感じになっていて、登るととてもいい眺め。記念撮影!

グスタのいい眺め

そういえばバスにはアトルガンのザザーグ様がおられました。このころはバスにいたんですね〜。過去世界でも現在とかわらず塀の上に立ってみんなを眺めておられました。高いところが好きなんですねw

過去バスにZazarg発見

過去世界:サンドリアへ

その後サンドリアへ、ということで今度はバタリアからスタート。サンドへはバタリア→ジャグナー→ブンカール浦→ジャグナー→ロンフォールという経路になります。

ジャグナーが二分されているのでめんどうな感じでした。(なんかだいじなもののカギを取ったら開く門があるようですが、初日から数日はバグで取得ができない場所もあったようですon 今は修正済み!それを取ればブンカール浦を通らずにジャグナーを通過できます)

ジャグナーからブンカール浦へ移動し、ブンカール浦の地図は相変わらずありません!ということで、リージョンマップの雰囲気?だけをたよりにずんずん探索。カルゴナルゴよりは早く抜けられたかも?でも今度はPTメンが死んじゃう場面もあって、妖精(ピクシー)さんにレイズIIIをもらったりして驚きの発見をしつつの通過でした。

ブンカール浦を通過すると再びジャグナーへ戻ります。今度はマップで左上のほうを目指して移動。現代とは違って強めのオークがうろうろ。他にもトラとかもいるのでインビジが必要でした。ここで再びオークやらにPTメンがからまれたりでひと騒動あり、その後ロンフォールへ。

過去ジャグナー

ロンフォールへエリアすると、聞いた事のあるBGMが。アルタナ祭でピアノソロで聞いた曲でした。いい曲だー。のどかなロンフォールにはてんとう虫とかもいました。こいつは後ほどクエストでまた会うことにw 現代世界ではこのてんとう虫は絶滅しちゃったらしいです。なごむ姿なのに残念です。

その後はサンドリアでうろうろしてクエストやらを進めて時間をすごしました。例の少年騎士団にも会えた!かわいい集団!

少年騎士団クエスト

夜とかは遅れてアルタナスタートした人を国へつれていったりとかで経過。地図とったら本当に楽なもんです。しかし二日目が終わろうとしているのにまだレジコード登録できない人がいて、ほんとになんというか・・・

related entries

2 Comments

コバ 2007年11月28日 17:40

なにげに道中コワそうなのがいるんですね(・_・;)

 薫は今朝、気味悪い口に突っ込んで過去世界にすっ飛ばされました!
所属国によって出るとこが違うとかなのかもしれませぬが、とりあえずRoc
が湧くあたりのソロムグでした(*'-') ガルレージュのキチンとしてる度にビックリ
しつつ探索しましたが、とりあえずそのまま過去要塞でログアウトw
 これから地図クエでもしようかな~、それとも無双5しようかな~と悩みどころ
な秋の夜(=´∇`=)

ライカ 2007年11月28日 23:21

要塞も巣も古墳もきちんとしとります!まあその名のとおり「要塞」!
現代と違うのを見つけるといろいろ楽しいですよねー

add your comment