タルLog

search form:

「アルタナの神兵」三日目:クエアイテム取りとか&ナイズル4連戦

アルタナ三日目は土曜日でした。クエに必要なアイテムとかを取りに行きたいなということで行きたい人をお誘いしていってきました。まずは過去ジャグナーにてノールの爪。

このノールなんですが、何の時に見たのか忘れたのですが、2本足で立って走ってるところを見たような気がします。通常は4本足ですが・・・。「コールオブザムーン」とかいうのを使ってくると、低確率ですがひるむことがあります。狼男ならぬ狼犬??あといやな感じでHP回復技も使ってきてなかなかしぶといですw まあフレ2名の合流を待っている間に自分たちの分は出て、その2名の分もすぐドロップしてくれました。

お次はカバンクエで必要になるリンクスの皮とりへ。過去メリファトです。二日目にのぞいたとき、リンクス狩りが山ほどいてカレカレクポーだったのですが今回は空いてました。しかも30分足らずで必要分ドロップ!混んでたら出にくいのかも?こみこみのときにやったときは一つもでなかったものでびっくり。というわけで一区切り。このあたりでお昼休憩に〜。

ナイズル20/40/60/60層

定例ナイズル4連戦。20/40/60/80層の予定だったけど、3回目の60層でひどいのを引いてしまって全滅&時間切れとなったため4回目も60層に。

60層ケルベロス

アスカル率高過ぎ!うちのドロップ、アスカル手脚脚脚にゴリアード足・・・まだそんなに回数こなしてないけど、この偏り方ってどうなんでしょう!デナリはどこ?w

しかし3回目の時、ギア注意のヘッドだかだったんだけど、目的のNMまでにギアだらけ、ほかにもアクいっぱいいて、判断迷ってしまった・・・ギア釣って他のもまとめて寝かそうと思ったけど詩人さん速攻で死んじゃって寝かし足らなくなり僕(赤)も死んでその後全滅。真龍脚もちにマラソンしてもらったほうがよかったのかもとか後で思ったり。全部倒すのは時間がかかるし。。こういうときどう攻略するかパッと判断できるかどうかが結構カギだったりするナイズル。意見をみんなが出してくれたりするともっとよくなると思うけどどうでしょうか〜

再びクエストアイテム取り

夜は再びクエアイテム取りに。またまたカバンクエで必要なスミロドンの皮を取りに。スミロドンは過去バタリアにいる赤いトラさんなのですが、バタリアのは弱くてドロップも悪いので、ブンカール浦へ。こっちに少し強いのがいます。

スミロドン狩り

こちらもそんなに時間かからずに必要分ドロップしたので、またLSメンを国へお届けするタルタル活動したりしてました。

あっというまに三日目もおわりに。楽しい事をしていると時間が経つのが早い! on

related entries

1 Comments

コバ 2007年11月29日 17:19

昨夜はお世話になりました! 過去世界でもLv1マラソン達成を
目指して週末頑張ります!ついでに来月はMellを連れ戻します!
まあ・・名前変わるでしょうけどorz 連れ戻してもアルタナに彼女は
行けない。というのがちと問題ではありますがw

add your comment