タルLog

search form:

2008/03/11VU:新ダンスモーションでタルタル♂がびよ~ん

はい、どきどきのバージョンアップです。昨夜フェ・インの西シャドウのところで落ちていたけど、最初の2回でわかなかったので、そのあとは犬の散歩とかでバタバタしてしまって、NMさんに会えませんでした。相変わらずだめだめですな~。というわけですっぱりあきらめてVUを楽しむことに。

昼間の部:ゴムゴムのダンス~とリトレースと過去獣人拠点

新ダンスモーション。やってみたのですが・・・・なんか胴体伸びてるんですけど・・・・これは何?w

タルタル♂の新伸びるダンスモーション!?

一緒にいたひとに「伸びてるよね?」と聞いても、伸びてないらしく、その人はPS2でプレイしているのでPC環境だけ伸びるのかなと思いつつ、、、あとで調べてみるとPC版とおそらくX箱も?なるみたいで、ただ、なぜかタルタル♂限定('Д')・・・。なぜにタルタル♂('Д')・・・。とりあえず自分で見ることができてネタ的に嬉しかったです。かなりびよ~んです。ルフィです。ごむごむのぉぉぉぉお!みたいな。

さて、びよーんは置いといて。とりあえずメイン黒としては新しいデジョンを覚えたいということで、リトレース取得のために新クエストを。過去ウィンでヨランオランから依頼される「失われた書」というクエストです。

クエスト「失われた書」

このクエストは大してむずかくもなく、ヴァナ日付変更を待ってリトレースゲット!過去の自国拠点にワープできるようになりました。便利~。

リトレース受け取りまでの日付待ち時間もあったし、過去テレポのテレポイントを巡っておこうかということで、過去を走りまわってきました。ついでに、各獣人拠点も覗きに。

下のSSは過去のダボイですが、ラヴォール村と言う名前です。クリスタル戦争中にはすでにオークに占拠されていたんですねえ・・・でも、現代ではぼろぼろになっているこの村も、過去では家がきちんと建っているままの姿。村っぽい雰囲気です。人はいないけれど。

過去のダボイ、ラヴォール村

ちなみに現代の修道窟は封鎖されていて、というか入り口すらなく、中央島のあたりにも普通に歩いて行けます。屋敷もきれいに存在するのですが、そこにいるオークはとてとてとかでした。こわっ。他の拠点でもそうですが、インプがいて、迂闊にうろつくと絡まれて獣人にボコられそうです。

オズはスイッチなどの仕掛けは現代と同じでしたが、一番最後の扉はタゲるところすらなく、開く仕掛けもなしでした。奥までいくのに何度ヤグにからまれてログアウトしたことか!楽しかった(*'-')

ベドーも見た感じそんなに変わらない雰囲気でしたが、呪われちゃう装置はありませんでした。また、ダボイと同じくクゥルンの大伽藍はなし。また、右側半分の方のエリアには行けませんでした。門があり、タゲると、あけるために何かおそらくだいじなものが必要っぽい感じ。あたりを探してみたけど、タゲるとカギげっとー、みたいなものが見つからず、それ以上は断念となりました。調べてまた探しに行ってみよう。

夜の部:少年騎士団クエスト

夜は過去サンドの少年騎士団のクエストをやりに行ってきました。相変わらずラーアルがおりこうさんです。でもロロンが結構好きなんです。

連続クエで2つ追加だったので、両方終わらせました。2つ目のクエの過去ジャグナーでのNM戦はまわりにノールやらがいる場所で、一応オークはリンクするからということで倒してからクエのほうを進めたけど、イベントで時間とられて、NMわかせたときにはすでに雑魚がリポップしていましたon イベント見る→雑魚倒す→NMわかせる、の手順で砦の上でやれば安全そうです。

少年騎士団クエスト

クエのNMより雑魚の遠隔オークのほうがうっとおしかったです!w あと、この時ちょうどR0が連発していて、数秒おきに操作不能&復活したとおもったらセミない!みたいな感じでなかなかスリリングでした(´ー`)

related entries