タルLog

search form:

過去ウィンダスの連続クエスト追加分:「憂国の使者」・「降臨、異貌の徒」

過去ウィンダス連続クエスト3:「憂国の使者」

バージョンアップ翌日。過去ウィンの追加クエストを楽しみにしていたので、VU当日に「憂国の使者」のイベント部分だけ見ていました。このクエストで「百八結節のキープス」というエクレアのアイテムが必要だったので、取りにいくことに。

このキープス、過去ソロムグにいるヤグが落とすという情報が出ていたので見に行ってみると、ちょうど現代でいうところの狩人ジョブ取得クエストのある場所あたりにヤグが生息していて、個体数が少なく、他に人がいたらろくに数やれない感じ。。。どうしようかと考えていたら、どうも過去要塞のヤグも落とすらしい、という話だったので、要塞の方へ行くことに。

要塞の二門付近の部屋にヤグが結構いたのでやっていると、そんなに時間はかからずにキープスでました。2人分取ったのですが、2つとも侍ヤグからのドロップ。どのジョブでも落とすと思ったけど、どうなんでしょうか。とりあえず僕らのときはそんな感じでした。

無事取れたので再びイベントを見に行って、過去サンドへ行けばクリアとなりました。

過去ウィンダス連続クエスト4:「降臨、異貌の徒」

その後続きのクエストも進めてみました。ウィンダスのクエスト、盛り上がりすぎです。クエストがミッションの進行のような雰囲気のアルタナなのですが、ウィンダスは本当にいい。なぜなんでしょう・・・

「降臨、異貌の徒」イベントその1

さてさて、続きのクエストではカルゴナルゴ砦でBFがありました。夜に黒3人で行ってきたのですが、敵がわんさかいてガでごごごごごgって感じでひゃっほい気味に戦闘。僕はというと先頭をつっぱしったのでおとり状態でした。最後の方は他の2人がMPがなくなって座っていたので、僕もごごごごごgってできました。なかなか楽しかった。前衛でも範囲のWSとか打ってひゃっほいできそうな雰囲気です。というわけで楽勝して終わり。

「降臨、異貌の徒」、カルゴナルゴのBF

その後過去ウィンに行くとイベントがあってクリアになりました。このイベントがまたよかったです!怪しげなオスラにくんくんされました・・・('Д')

「降臨、異貌の徒」イベントその2

related entries