タルLog

search form:

アトルガンミッション【傭兵になりました】&アサルト

アトルガンで追加されたみんなで遊ぼう要素、アサルト。
簡単に言うとデュナミスとかリンバスのさらに少人数版で、3人から6人でできるんだけど、デュナミスやリンバスと違ってギルがいらない!のが一番いいところじゃないかなーと思ってます。

しかしながら、アサルトをするためにはアトルガンミッションを少々進めて、傭兵にならないといけないので、ほとんど一人でNPCと話すだけのミッションですがみんな進めましょう!その中で、アトルガンエリアにいくつかある監視哨というところに差し入れを持っていかないといけないのだけど、これも道のそんなに難しくない簡単な場所もあるから、一人でやろうとおもえばできます。僕はレベロス風穴に行ってきましたよ!エスケプ使える人ならここ簡単なのでいいです。
んで、無事差し入れをしたら、監視哨にあるワープで白門に戻って、しゃちょーに話せば傭兵になれます。勝手にサインなんかされて契約書なんか書いてくれてミスラしゃちょー悪いおひと!でもこれでアサルトできるようになりました一応。
しかし!アサルトは今のところ5箇所あって、受けたらワープで監視哨まで飛べるのだけど、飛ぶためには一度は歩いて監視哨まで行って、監視哨からワープしてこないといけないのです!そういうわけで、初日夜とかから、いろんな監視哨へ行きましょうってカンジで探検みたいにLSのみんなでワイワイしつつどきどきしつつ数日かけてワープ開通に励むことに。これやらないといけないのが大変です。LSで行けた僕は幸せ者ですほんと。

ところでアサルトってエリアの名前?とか、アサルト受けるときの名称みたいのが微妙に違ってさっぱりわかりませんでした・・・みんな混乱してたようなのでこれから困るひとのために!書いておきますよ!
↓のようになっているみたいです。
・ アズーフ島監視哨 - ルジャワン霊窟
・ ドゥブッカ監視哨 - ペリキア
・ マムージャ監視哨 - マムージャ兵訓練所
・ ハルブーン監視哨 - レベロス風穴
・ イルルシ環礁監視哨 - イルルシ環礁

ドゥブッカ=ペリキアっていうのでLSでプチ論争が起きたりして面白かったですが僕はよくわからないので何もいわず聞いてるだけでした on

長くなったので、アサルトの話はまた分けて書きますよ!

related entries