タルLog

search form:

アトルガンM:星気の笛音まで+α

せっかくアトルガンミッションが追加されたというのにとてとて忙しいな毎日なので、話してイベントな感じのところをちょっとだけ進めよう、と思って、朝ログインしました。

ミッションは「傭兵のつとめ」で止まっていたので、とりあえずネコ社長のところへ出頭。イベントがあって、終わるとミッションが「聖跡の巡視」に。アルザダール文明遺跡群へ行けと言われました。新しく行ける様になった所らしいです。アルザビのチョコボ屋が生きていたので遺跡も行ってみることに。アルザダール文明遺跡群は、バフラ段丘のマップで左上のけっこうすみっこのほうなので、チョコボで行けて楽ちんでした。
そこには見張りの人がいて、話しかけてみると、白銀貨1枚を請求されました!行く人持って行こうね!ちなみに、地図が霊銀貨3枚でもらえるので、これも持って行くとなおよし。まぁ、アルザダール文明遺跡群は狭くて、迷うこともないほぼ一本道だったので、無くてもいいかもと思ったかな。

中に入って進んで行くとイベントがまたありました。まげタルとオートマトン工房のガルカ親分が。このあたりからミッションは「星気の笛音」になっていたっぽいです。おやっさんから大豆なものの魔笛指向儀をもらって終わり。遺跡をうろうろしてみたけど狭いし、そこらへんにあったワープは飛べなかったのでしょぼーんな感じでデジョンしました。

動かないワープ

そしてとりあえずまたネコ社長のところへいったら、またイベントで、次はヴァナ日付をまたがないといけないらしかったのでここまでで終了にしました。

まだ15分ほど時間があったので、次あたりで必要なエクレアアイテムを取りに、赤もるもるをしばきに出かけてみました。少ししかできないから2匹やって出なかったら落ちてしまおう、と思ったら2匹目でドロップ。これはすぐ出るのかな?黒だと寝かせられるので楽でした。

赤もるもる

related entries