タルLog

search form:

アトルガンMお手伝い&「漆黒の柩」 / アサルト傭兵長ランク

メリポに誘われなくて暇だなーとぼ〜っとしてたらアトルガンMの赤もるもるのアイテム取ってない人のを取りにいくというLSメンから無言誘いが来たのでふら〜っと出かけました。でもバフラウに出るまえにドロップしてしまったらしくそのままナシュモへ行っておばけ退治のお手伝い。骨がからんできたりしてプチエキサイトでした。自信の無い人は昼間にやろうね!w

そしてそのまま、暇だし棺BFもやってしまおう、ということで特攻。

構成:忍侍戦赤黒

僕は赤で参加。とりあえず僕は印スリプガで最初に湧いてる5体を寝かすことが役目でした。そのあとは順番に倒すので残ってるのとマラソンして耐え抜いてお役目終了。ヤグードNPCさんがけっこう強いらしく、ちょこちょこそのNPCにケアルして終わりました。

「漆黒の柩」BF


そのあとまだ暇だったので、アサルト行くことに。傭兵長のをやってみよう、ということで、初めての傭兵長アサルトいってきました。

1つめ、レベロス風穴「土筆作戦」。構成:戦狩シ白

シで行きました。戦闘する予定はナシ。エリアをうろうろしているドラゴンをよけつつ、火をともすSwitchを探して(3カ所ある)、3つを同時にともすとクリアらしいので、足早くする目的で狩とかシとかサポシとかで出撃しました。

アサルト:レベロス風穴「土筆作戦」

全然Switch発見できなくてドラゴンから逃げ回って、ようやくすげー遠いところでSwitch発見。クリアできました。ドラゴンこわかったw


2戦目、マムージャ兵訓練所:「慰問物資強奪作戦」。戦闘予定なし、スピード重視のため構成そのまま。エリアのあちこちに宝箱があるのをタゲるとテンポラリアイテムゲットで、それをスタート場所にいるNPCに持って行くという内容。ただし魔法使いマムージャに見つかるとある場所に飛ばされ、アイテムは没収されているので、見つからないように戻らないといけないという僕には激しく向いてなさそうなアサルト。メンバーが届けることができていたので、予想通り僕は1つも届けられなかったけど、クリアできました・・・あまりに必死でSS取ってない on 今回はスタート地点を把握できてなさすぎでダメだったのもあるので次回は1つくらいは届けられる様にがんばります。。。


3つめ、イルルシ環礁「イルルシ掃海作戦」。構成:ナ戦黒黒。オートマトンNPCが障害物をクリアしていくもの。そこらにいるインプとか、障害物破壊を始めると湧くことのあるカニにガ系精霊をぶつけることで障害物にもダメージを与えることができるので、その方法で撃破していく。障害物は合計5つ。これが苦戦しました。ナを詩人にしたらかなり楽だったかも、と終わってから話してましたが、インプを寝かせられると楽です。あとMPヒーラーが欲しい。MP足りません。。。とりあえずギリギリだったけどクリアできておめでとうでした。黒はふたりとも泉使いましたw

アサルト:イルルシ環礁「イルルシ掃海作戦」

related entries