タルLog

search form:

裏バルクルム

裏バルクルム。僕はだいぶ前にクリアしているのですが、前回ボスで魅了が来て崩れて負けてしまったこともあり、今回はがんばりましょう!ということで開始。

開始から3チームに別れてトンボNM探し。3匹倒すとサポ解除です。その後、ヒポゾーンのトンボやったチームは2つに分かれて、コンシュ方面へ向かうチームとラテ方面へ向かうチームへそれぞれ合体します。
僕はラテ方面チームだったのですが、こちらはトレントNMをやります。NMを倒すまでは順調でしたが、倒した後、おとりさんが連れて行ったザコが戻ってくるときに白さんが見つかってしまい死亡。大きな事故にはならなくて良かった~。
そしてそのままラテ方面チームもコンシュ方面チームへ合流となります。コンシュ方面は、洞窟をぬけた広場へ進み、ドーモ君NMをやります。ドーモ君は魅了を使ってくるので、たまーに事故が起こって後衛さんがタコ殴りにされたりしますw でもこいつをやっておけば、ボスのモルボルさんが魅了を使う確立が下がるのでがんばって倒します。事故も起こらず倒して、OPへ戻ることに。
戻りつつ、ちょっと時間あるしキノコNMもやろうかということになり、OPを通り過ぎて移動。キノコNMでナイトさんが一人即死しちゃいました・・・on このキノコの攻撃すごいです。。
そんな感じで残り10分切ったあたりでボスでした。感じとしては魅了が多かった・・・5回くらいはきたような。その魅了のおかげでお友達になぐられて死にましたw ちょっと面白かった・・・(´・ω・`)

ボスを無事倒すことができて、そのあとのAF取りタイムとなりました。
とりあえずマンティコア全部やって・・・・ドロップ相変わらず悪くて、じゃあ「アレ」やってみようか、ということになりました。
↓アレ。アレですよ奥さん
060705_dynamis.jpg

裏のサボテンダー、なかなかすごいやつで、針万本を使ってくるので、後衛さんもみーんな集まってやります。全員で食らえば一人あたりダメージが少なくなる、というワケです。僕はこのサボテンやってる間、ストンスキン>サンダー2とかあたり>ストンスキン の繰り返しでした('∇') タルタルでもちゃんとストンスキンしとけば死なないです!しかしこいつ、針万本だけじゃなく針四千本とか、色々バリエーションに富んでてやるなwって感じでした。

そんなところで本日の裏は終了~。もうちょっとアイテム落としてほしいなぁw

related entries