タルLog

search form:

アサルト上等作戦その2

先日アサルト上等作戦のうち、「ライアーフ捜索作戦」へ行きましたが、他の作戦も行ってみよう!ということで暇してた人を集めて行って来ました。

6人集まったので、大変そうなやつでもいけるねーとか話しつつ、そんなに攻略法を調べてきたわけでもないのでどれでもいいかーなノリで、1つは行ったことがあるペリキアの「ライアーフ捜索作戦」、残り2回は、初挑戦のイルルシ「蠱物駆除作戦」、マムージャ「賢哲王暗殺作戦」へ行くことに。

060708_01.jpg

↑最初のライアーフで集合したときの首ナさんがホマム頭見せてくれました。えーっと、トサカ?w 微妙な感じ・・・でもたるっこなら似合うのかも。

ライアーフは最初の1匹だけはずれフォモルが沸きました。@3回は続けて当たりで、無事救出完了でクリア。この作戦は楽ですねぇ・・・はずれでまくるとブルーになるくらいですか

そして初の2つは・・・

2戦目、イルルシ「蠱物駆除作戦」。イルルシといえば・・・ラミアのところか!っというわけで全員にライカさんラミア受けちゃだめよ!と言われつつ受けて現地へ。
編成:ナ戦黒黒赤詩で突入。ここはエリアが広いのがなんとも・・・な感じでした。いる敵は全部倒すことになるので、走る走る。かなりまだ途中ってところで残り10分とか出始めたので、コレは間に合わないのでは?と話しつつも、撲滅撲滅。詩人さんに先を敵いないかチェックしてもらいつつの進行でした。敵を見逃していたらもうかなり致命的になってしまうので、狩とかサーチできるジョブがいてもいいかもしれないと思ったくらいです。スライム@3匹残っているところで残り3分くらいになり、黒は泉、赤の僕も連続魔を使ってどうにか倒しました・・・・詩人さんに前もってクリア地点(スタート地点です)へ行ってもらっていたので、倒したあとすぐ箱開け>脱出。残り10秒でした(汗)今回ほど2hアビがありがたかったことは久しぶりでしたw

060708_02.jpg

3戦目、ラスト!は、マムージャ「賢哲王暗殺作戦」。編成:ナ戦狩黒黒詩

ここは、マムージャのボス王を倒せばクリア!なのですが、この王がちょー臆病者(笑)で、戦い始めてしばらくするとエリア全域をとんずらで逃げ回って、ザコをリンクさせてくるらしく、そういう理由で、ザコを倒してキケンをなくしてから王、というやり方になります。

しかしそこは適当な感じのメンバーたち・・・東半分くらいのザコを倒してから、ナ盾だったせいもあり(あとは黒2だったせいもあり?)王いっちゃおー、ということで王釣ってしまいましたw そして見事ににげられ・・・そしてとりあえずザコ2か3つれてこられ、その相手をしている間にまた王逃げる>また3くらい釣れてくるな感じでエラいことにw 適当すぎてみんな笑っていたことでしょう・・・w とりあえずいるやつを倒そうとがんばってしまって、僕狩だったのですが、青のくさい息で大ダメくらって一番最初に死にました on

060708_03.jpg

そのあと黒が寝かして耐えつつやっていましたが、耐性もつくらしく、結局全滅。まぁナ盾だと撲滅速度が間に合わないかもだから忍盾がいいみたいなことをナ盾さんが言ってました。逆に後衛は2人とかでも行けそうです。ここは王以外を掃除して王、ということで次回リベンジしたいですね~。


そしてそのあと。みんな死んじゃったし経験もどしにちょっとだけそこらへんで稼ぎに行きますかということで、ガダーバへ。しかしガダーバ混みすぎで全然狩れない様子だったので、ナシュモから少しいったところのトレントをやってみることに。

060708_04.jpg

トレントと、インプもいるので適当に。トレントにはたまに球根がくっついてきて、こいつが弱いので10くらいしか経験もらえないのでチェーンきれるまで寝かしておいて後で処理、という感じでした。赤がいたほうがいいかもしれません。トレントはまつぼっくり爆弾が思いのほか大ダメージになって事故死、ということがあるので(1回事故りました on)、後衛は気を抜けないところでした。

そんなこんなでアサルト上等やってみようキャンペーン第二回終了~。また行きましょう!

related entries

1 TrackBacks

アサルト3連発+メリポRasen blog2006年07月10日 14:48
さて、夜も白でメリポ・・・・と、待機しているとライカ【タルタル】さんからTell...