タルLog

search form:

神威、再び

VUでクエスト「神威」などの1つだけ選べるエクレア装備な報酬シリーズがやり直せるようになりました。

僕は実装された直後にやって、その頃は黒ひとすじ、他のジョブなんてシーラナイ!とか思っていた人だったので、迷わず暗黒の耳を取って・・・その後素破にすればよかったと猛烈に後悔することになったひとりです。

というわけで、金曜日は夜更かしして満月を待ち、月光の鉱石を取っておいて、知り合いと一緒にやろう!と思っていたら早速土曜日にやらないー?と金曜のエインヘリヤル後に声がかかったので、行ってきました!

Ark Angelたち

「神威」はおそらく、好きなバトルベスト3に入るくらいお気に入りです。AATTに憧れるタルタルは少なくないはず!僕も飛びたい!ワープしたい!というわけで、耳のことを除いてもこの戦闘は楽しみ。わくわくしながら突入しました〜。

倒す順番は、TT(タル)>GR(ガルカ)>GRの子竜>MR(ミスラ)>MRのペット>EV(エル)>HM(ヒューム)です。TT以外を忍もしくはナと赤がコンビでマラソンし、その間に他のメンバーでターゲットを撃破、というやり方です。子竜とペットは寝かします。今回は黒で担当。

「神威」バトル中

僕はガルカの子竜さんを寝かす係になったので、それに気を使っていたせいか、愛しのTTに精霊1発しか撃てないままTTはお亡くなりに・・・はやいよ!そしてガルにもあまり攻撃できませんでした on そのあとが子竜だったので、それで僕の寝かし担当は終わり。

アタッカの撲滅速度が早く、あっというまに撃破していって、本当に全部で精霊は5発も撃ってないくらいだったかも。結構状態異常の回復とか、ケアルをしてたので、赤でもよかったのかなーという感想でした。まあクリアできたのですべてヨシ!です。

Ark Angel TT

というわけで終わって、取り直しのひとも神威初のひとも、耳をゲット。ありがとう!そしておめでとう!(そうそう実は、また今週末の土曜日も、神威(お手伝いで)をすることになりましたw 取り直しをする方はくれぐれも、先に月光の鉱石を取る様にしてくださいね〜)

related entries